心の言葉~人生の素敵な1㌻を開く方法~

サラリーマン時代、激務で体調を崩し鬱になりました。自分と向き合い、言葉と向き合い、メンタル管理をしてきたおかげで回復の兆しが見えてきました。【言霊】という言葉があるように、言葉には魂が宿っています。何か伝えられるきっかけになればと綴ります。

【鏡の法則】

こんにちは☺
🌸心の言葉🌸に
訪問してくれてありがとうございます。

小さなことにも「気づく」こと
気づいた言葉
感じたこと

 


【言霊】って言葉がある位

言葉には魂が宿っています

 


日々いろいろあるけれど
何か伝えられたり
ほっとしたり
元気を与えれたり

そんなブログでありたいと思っています

 

f:id:worldtravelerjasmine:20181219183219j:plain

 

 




さて、今回の内容は…

鏡の法則】です!

 

 

✼••┈┈┈••✼••┈┈┈••✼✼••┈┈┈••✼••┈┈┈••✼✼••┈┈┈••✼••┈┈┈••✼

鏡の法則

自分がされたいことをしてあげよう

自分がされたくないことは、しないようにしよう

人間関係のコツは、シンプルです!

接し方・言葉遣い・態度

人間関係の処世術には、さまざまな種類や方法がありますが、集約すると、一言です。

「自分がされたいことを、してあげる、自分がされたくないことは、しないようにする」

これだけなのです。

自分がされたいことを、してあげましょう

自分がされて嬉しいと思うことは、きっと相手も嬉しいと思うはずです

「自分なら、何をされたときに嬉しいだろうか」
そういうことを想像して実践していけば、だんだん人間関係がうまくなります。

言葉遣いも態度も「自分ならこうされたい」と思うことを、相手に心がけましょう

逆に、自分がされたくないことは、しないように注意しましょう

「自分なら、何をされたときに不快だろうか」と考えます

「自分なら不快」と思うことは、きっと相手も不快になるでしょう

常に、逆の立場を考えることです。

想像ですから、時には外れることもあるでしょう

外れることもありますが、おおむねうまくいくはずです。

誰でもできる、シンプルなコツですね

ただ残念なことに、このことを気づくまで、長い時間を要することがあります。

早く気づける人もいれば、いつまでも気づけない人もいます

人によっては、気づけないまま、死を迎える人もいます

今、あなたが気づけたことは、幸運です!

日頃から、心がけていきましょう

✼••┈┈┈••✼••┈┈┈••✼✼••┈┈┈••✼••┈┈┈••✼✼••┈┈┈••✼••┈┈┈••✼
一緒に人生楽しんいきたい方
投資を学んで生活を変えたい方
美容、健康に興味ある方
よろしくお願いします!

他にも情報発信しています📱
Instagram⇒power_of_words_jasmine
Twitter人生の素敵な1㌻を見つける方法

✼••┈┈┈••✼••┈┈┈••✼✼••┈┈┈••✼••┈┈┈••✼✼••┈┈┈••✼••┈┈┈••✼
f:id:worldtravelerjasmine:20180725155428j:plain

こちらから